実施方法と衛生対策について
2021/02/16
ご来場可能な方
ご予約いただいた方およびご予約いただいた同伴者の方のご参加が可能となります。
※お住まいの都道府県の移動に関する方針をご確認の上、ご自身の判断に基づいた行動をお願いします。
ご来場について
●体調管理、検温チェックのご協力
来場2週間前より体調管理、体温チェックにご協力いただき、発熱や体調不良が認められる方、記録にご協力いただけない方のご来場はご遠慮をください。
●大学内では常時マスクの着用が必要です。
大学内では常時マスクの着用が必要になりますので、ご来場にあたってはマスクのご持参・着用をお願いします。
なお、ご協力いただけない場合は入場できませんのでご了承ください。
●入り口にて体温確認を行います。
発熱や体調不良が認められる方のご来場はご遠慮ください。
以下に該当される方のご来場はお断りします。
・発熱、倦怠感など風邪の症状がある方、並びにそのような症状のある人と濃厚接触があった方、
及びそのような状況が14日以内にあった方
①48時間以内に発熱又は平熱時+1度以上ある、喉の痛み、咳、強い倦怠感などの症状がある方、
並びにそのような症状のある人と濃厚接触があった方、及びそのような状況が14日以内にあった方
②海外から帰国し、帰国後14日間以内の方
③1か月以内にクラスターの発生源となった場所に14日以内に立ち寄った方
④新型コロナウイルス感染陽性者の濃厚接触者となった方
⑤PCR検査対象者となり、結果が未確定の方またはそれに該当する方と接触があった方
※ご来場後、体調を崩された方は速やかに近くの職員へお申し出ください
●大学内へ入る前に手指消毒にご協力をお願いします。
入り口に消毒用アルコールを設置します。
また、大学内の各施設にも消毒用アルコールを設置しますので、施設に入る際にもご協力をお願いします。
●密集を避け、他の方との距離を確保してください。
入り口でお待ちいただく際は、十分に間隔をとって並んでいただきますようご協力をお願いします。
施設等の衛生対策について
●大学全体に関して
・大学内各施設では清掃を強化し、アルコールや薬剤を使った消毒を行っています。
・各施設には手指消毒のためのアルコールを設置します。
・座席は十分な間隔を設け配置します。
・常時十分な換気が行えるよう、窓・ドアを開放します。
●職員について
・職員の健康管理を徹底します。
・すべての職員や関係者は体温測定を行っています。発熱していたり体調不良の職員は業務に就きません。
・職員は必ずマスクを着用します。
●その他
・換気を目的のドア、窓を開放した上で、冷暖房等の空調管理を行います。そのため、しっかりと暑さ対策・寒さ対策をしていただきますようお願いします。
・指定場所以外での、食事は禁止といたします。ただし、飲み物のみ、周囲の状況に注意してお飲みください。
・飲み物はまわし飲み等はせず、飲み終えていないペットボトルなどは学内に捨てずにお持ち帰りください。
・万が一、問題が生じた場合には、以下の連絡先までご連絡ください。
入試課(アドミッションズオフィス):022-381-3311