尚絅学院大学

インフォメーション

2022年度 入学式のご案内

2022/03/03

2022年度入学式につきましては、当初、仙台サンプラザホールにて挙行する予定としておりましたが、
最近の新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、大学構内で執り行うことといたしました。 
感染拡大防止の観点から、会場へは新入生のみの入場とさせていただき、時間と場所を分散して実施いたします。

保護者等によるお車での送迎は可能ですが、入学式会場への入場はご遠慮ください。
入学式終了までは、学生駐車場及び学生会館でお待ちいただけます。
新入生の安全を確保し、感染防止対策を実施するため、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、式典の模様はライブ配信する予定でございます。式典当日、本学ホームページよりご視聴ください。

また、今後の感染拡大状況によっては、入学式の日程・開催方法等について変更する場合がございます。
随時ホームページに情報を公開いたしますので、こまめに情報をご確認くださいますようお願いいたします。
 


【日時・式場】

2022年4月4日(月) 尚絅学院大学 (宮城県名取市ゆりが丘4丁目10-1)

 ※学類・研究科によって式の時間が異なります。ご自身の所属をご確認のうえご出席ください。

<午前の部>  10時00分~10時30分 (開場:9時30分~)
    人文社会学類  
    健康栄養学類  
<午後の部>  14時00分~14時30分 (開場:13時30分~)
    心理学類  
    子ども学類
    学校教育学類  
    大学院  

*午前の部・午後の部とも、式典終了後に下記を予定しております。
  ①学生会企画(20分)
  ②学類オリエンテーション(90分)
 

【入学式への参加について】

●準備物
 ①体調チェックシート(新入生全員)
  5号館受付にてご提示ください。(原則2週間、少なくとも1週間までの体調・検温記録)
  ※「体調チェックシート」は授業開始後も提示を求めることがありますので、毎日記入してください。
   
 ②入構チェックシート(保護者等の付き添いの方のみ)
  新入生の送迎で入構される保護者等付き添いの方は、駐車場でご提出ください。
  
 ※①②は下記添付ファイルからダウンロードし、ご記入のうえご持参ください。
  当日お忘れの際は、本学職員までお申し出ください。

●靴の履き替え
  式典当日のみ、範囲を限定して土足での入構を認めます
  [土足可能範囲:4号館1階、5号館、礼拝堂、学生会館]

●座席指定
 ・式典会場は感染拡大防止のため座席を指定いたします。
 ・3月下旬に座席図を郵送、またはホームページで公開いたしますので、確認のうえご参加ください。

●入学式の参加について
 ・新型コロナウイルス感染症が不安な方、体調が思わしくない方は、無理をせずお休みください。
 ・発熱等、風邪の諸症状等が治まってから「5日以上経過していない方」は、入構をご遠慮ください。
  (保護者等付き添いの方も含め)
 ・マスクの着用をお願いいたします。着用されていない場合は入場をお断りいたします。

 なお、入学式を欠席される方は、下記【お問い合わせ先】までご連絡ください。

【お問合せ先】
尚絅学院大学 総務課
tel 022-381-3300
mail somu@shokei.ac.jp

関連データ