尚絅学院大学

インフォメーション

【重要】2020年度 卒業礼拝・学位記授与式について

2020/12/09

尚 絅 学 院 大 学

学 長  合 田 隆 史

2020年度 卒業礼拝・学位記授与式について

 

新型コロナウイルス感染症は、冬季に入りまた感染者が増加傾向にあり、状況は日々変化しています。

感染拡大を防止する観点から、今年度においても、卒業関連の行事を大学構内で執り行うことといたします。

つきましては、下記の通り、3月16日(火)に予定しておりました卒業礼拝を、3月17日(水)の学位記授与式と併せて、本学キャンパスにて、時間と会場を分散し挙行いたします。

保護者の方向けに動画配信を予定していますので、ぜひご覧ください。配信用アドレス等は式の前日までにご案内いたします。
なお、今後の状況変化により、卒業礼拝・学位記授与式をやむをえず中止する場合もあります。開催に関する連絡は、大学のホームページ上でいたしますので、随時ご確認ください。

 

 記
 

  1)3月16日(火):卒業礼拝 
       →学位記授与式と同時に実施するため、登校不要。

  2)3月17日(水):卒業礼拝・学位記授与式、学科集会
         →以下のスケジュールで開催します。各学科の使用教室等の詳細は追ってご連絡いたします。
 【午前の部】人間心理学科、子ども学科、健康栄養学科、大学院
    10:30         開場
    11:00~11:30 卒業礼拝・学位記授与式
    11:35~12:00 学科集会(学位記等の配布)
    12:30       退室完了

 【午後の部】表現文化学科、現代社会学科、環境構想学科
    13:00         開場
    13:30~14:00   卒業礼拝・学位記授与式
    14:05~14:30   学科集会(学位記等の配布)
    15:00         退室完了

 

~ 注意事項 ~

当日は、咳や発熱等の症状がある場合、無理をせず欠席くださいますようお願い申し上げます。(当日の配布物に関しては後日送付いたします。)


★入構に際しては、『尚絅学院大学 COVID-19感染防止ガイドライン』(大学HP、Campus‐J掲載)を遵守願います.
   本学においても、マスクや消毒用エタノールを用意し感染防止対策に万全を図っておりますが、卒業生・修了生の皆様におかれましても感染予防を心がけ
   ご出席ください。

   
   ★新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、保護者の皆様のご臨席はご遠慮くださいますようお願いいたします。
   
   ★学位記授与式当日は、車両許可に関係なく自動車での来校を認めます。また、保護者の方のお車での送迎も結構です。

 

卒業生・修了生の皆さんへ

   ★入構の際に学生受付へ以下①の書類を提出してください。

「体調チェックシート」(提出は必須です)

≫記録内容は式典前2週間(3月3日(水)以降)の体温と体調です。2週間の計測と、チェックシートの提出は必須事項です。
  受付でチェックシートを提出できない場合、入構ができませんのでご注意ください。

      *平熱は個人により異なるためチェックシートで平熱を把握したうえで発熱や風邪の症状がある場合には登校を控えてください。  
       
(発熱:平熱より1℃の範囲を超えた場合(平均的な体温は36℃台後半なので一般的には37.5℃以上で発熱とされる))


  ★自動車を利用する方は、「限定駐車許可証」を提示してください。

≫構内に入る際に許可証を警備員に見せ、駐車の際には、フロントガラス越しに見える場所に許可証を掲示してください。車両は、学生駐車場に駐車してください。


  ★公共交通機関を利用する方は、混雑が予想されますので、マスク等の感染対策を心がけ、早めの登校を心がけてください。

 

送迎される保護者の方々へ

  ★入構の際に正門前の守衛室へ以下①、②の書類を提出ないしは提示してください。

「入構チェックシート」

          ≫必要事項を記入し、警備員へご提出ください。直前1週間内に発熱や風邪の症状がある場合には送迎をお控え願います。

        (発熱:平熱より1℃の範囲を超えた場合(平均的な体温は36℃台後半なので一般的には37.5℃以上で発熱とされる))


「限定駐車許可証」

    ≫構内に入る際に許可証を警備員に見せ、駐車の際には、フロントガラス越しに見える場所に許可証を掲示してください。車両        は、学生駐車場に        駐車してください。

 
  ★車両内でお待ちいただくことは可能ですが、駐車場以外の場所への立ち入りはご遠慮願います。
     なお、待機中のトイレは学生駐車場隣接の体育館トイレをご利用願います。

 

各種書類について

「体調チェックシート」(学生用)はCampus‐Jに掲載されています。(下段に添付のPDFをご利用いただくことも可能です。)

「入構チェックシート」(送迎者用)は3月上旬に送付する成績通知書類に同封します。(下段に添付のPDFをご利用いただくことも可能です。)

「限定駐車許可証」は3月上旬に送付する成績通知書類に同封します。

【お問合わせ先】経営管理部 総務課
電話:022-381-3300

関連データ