尚絅学院大学

インフォメーション

2021年度 学位記授与式のご案内

2022/03/02

                               尚絅学院大学  学長 合田 隆史                            

   2021年度卒業礼拝・学位記授与式のご案内について

新型コロナウイルス感染症は、全国的に感染拡大が進む中、未だ終息への道程には予断を許さない状況が続いております。
このような観点から、今年度においても、卒業関連の行事を大学構内で執り行うことといたします。
つきましては、3月16日卒業礼拝は、3月17日学位記授与式と併せて行い、卒業生と学内関係者のみで、時間と会場を分散し挙行いたします。
保護者の皆様方には動画配信を予定していますので、ぜひご覧ください。配信用アドレス等は式の前日までに「学生ポータルサイト(Campusmate-J)」でご案内いたします。
なお、今後の状況の変化により、卒業礼拝・学位記授与式を代表者のみの全面非対面(オンライン)またはやむをえず中止する場合もあります。開催に関する連絡は、大学のホームページ上でいたしますので、随時ご確認ください。
 
                                       記

【日時】  2022年3月17日(木) : 卒業礼拝・学位記授与式、学科集会

(午前の部) 人間心理学科、子ども学科、健康栄養学科
10:30       開場
11:00~11:30 卒業礼拝・学位記授与式
11:35~12:00 学科集会(学位記等の配布)
12:30      校舎から完全退室

(午後の部)  表現文化学科、現代社会学科、環境構想学科、総合人間科学研究科
13:00        開場
13:30~14:05 卒業礼拝・学位記授与式
14:10~14:35 学科集会(学位記等の配布)
15:00        校舎から完全退室

【場所】  尚絅学院大学 礼拝堂・5号館他

~ 注意事項 ~
★式の出席につきましては任意とします。感染等に不安のある方は無理をせず欠席してください。また咳や発熱等の症状がある方または1週間以内にそのような症状があった方、陽性あるいは濃厚接触で保健所より指示が出されている方等は出席を控えてください。欠席する場合は、連絡を総務課(381-3300)に入れてお休みください。
式当日の配布物に関しては、後日、保証人住所に送付いたします。
★入構に際しては、『COVID-19感染防止ガイドライン』を遵守の上、特に以下の点について遵守してください。
・会場以外の場所への立ち入りはお控えください。
・校舎の内外を問わず常に不織布マスクを着用し、水分補給等の場合を除きマスクを外さない様に願いします。
・マスクをしていても感染のリスクがあります。至近距離での会話を極力しないようにお願いします。
・アルコール消毒液を準備しています。手洗や消毒をこまめに実施してください。
 * 記念撮影の場合においてもマスクの着用、至近距離での会話の自粛の徹底をお願いします。
★入口は正面エントランスとしますので靴の履き替えは不要です
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、保護者の皆様のご臨席はご遠慮くださいますようお願いいたします。
★当日は、車両許可に関係なく、学生の自動車での来校及び保護者のお車で送迎の入構を可能といたします。
 送迎の保護者の方々は、校舎への立入りはご遠慮ください。学生駐車場の車の中ではお待ちいただけます。

卒業・修了生の皆さまへ
★入構の際は受付で以下の書類を提出してください。
「体調チェックシート」(提出は必須です)
≫記録内容は式典2週間前から(3月3日(木)以降)の体温と体調です。2週間の計測と、チェックシートの提出は必須事項です。受付でチェックシートを提出できない場合、入構ができませんのでご注意ください。
*平熱は個人により異なるためチェックシートで平熱を把握したうえで発熱や風邪の症状がある場合には登校を控えてください。(発熱:平熱より1℃の範囲を超えた場合(平均的な体温は36℃台後半なので一般的には37.5℃以上で発熱とされる))
★公共交通機関を利用する方は、混雑が予想されますので、マスク等の感染対策を行い、早めの登校を心がけてください。
★学科集会終了後は、速やかに校舎より退室し、集団での飲食は行わずご帰宅ください。

送迎で入構される保護者さま
★入構の際に警備員に以下の書類を提出してください。
「入構チェックシート」
≫必要事項を記入し、警備員へご提出ください。直前1週間内に発熱や風邪の症状がある場合には送迎をお控え願います。(発熱:平熱より1℃の範囲を超えた場合(平均的な体温は36℃台後半なので一般的には37.5℃以上で発熱とされる))
車両は、学生駐車場に駐車し、車両内でお待ち頂くことになります。待機中のトイレは、学生駐車場隣接の第2体育館トイレをご利用願います。


各種書類について
〇「体調チェックシート」(学生用)
〇「入構チェックシート」(送迎者用)
Campusmate‐J学位記授与式連絡事項に掲載されています。それぞれ必要とされる用紙を印刷、準備の上、ご持参ください。
                        【お問合わせ先】総務課  電話:022-381-3300